具体的な取り組みは以下のとおり。
・コミュニティマーケティング(信頼度が最も高い(と顧客が感じる)情報を生み出す口コミを促すためのマーケティング)の再生
・インフルエンサー(他の顧客の消費行動に影響を与え、単に消費する以上の価値をもたらす顧客)の発見
マイクロソフトのMVP (Most Valuable Professional)
・社会的資本(評判、ネットワーク、新しい情報へのアクセスなど)の形成支援による、インフルエンサーへのインセンティブの付与
・社会的資本(評判、ネットワーク、新しい情報へのアクセスなど)の形成支援による、インフルエンサーへのインセンティブの付与
National Instrumentsによる中間管理職支援
・顧客との共同によるソリューションの企画
・顧客との共同によるソリューションの企画
0 件のコメント:
コメントを投稿